photoart


by yoshi-df

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりの姫新線

f0203415_21483216.jpg

情報によると今年は線路際にはひまわりは咲いていないとのこと。
ならば人も少ないことだろうし行ってみようと決断。

時間も早かったせいか案の定1人も居ませんでした。
前からこの場所で気になっていた傾いた1本の木を題材にして撮ることに。
この木と対峙すること約1時間・・・。
結局魚眼レンズで丸~く撮りました。

More
[PR]
by yoshi-df | 2012-07-20 21:56 | JR姫新線

待望のK-5

f0203415_21553993.jpg

K-5・DA 50-200mm F4-5.6ED WR
多重露光



前から密かに狙っていたペンタックスのK-5を買いました。
それも1500台限定のリミテッドシルバー。

K-5はすでにディスコンみたく、ギリのタイミングだったと思います。
レンズはペンタの個性的な単焦点を装着したくなりますが、とても高くて易々とは買えません。
暫らくは今あるレンズで行くしかありません。

今日少しだけハス池に寄ってみたら早咲きの大賀ハスが夕方なのに咲いていました。
でもって初ショットです。

More
[PR]
by yoshi-df | 2012-07-08 22:04 | 兵庫の風景

魚眼レンズで

f0203415_21504732.jpg

聖子ちゃんコンサートの帰りにガラス張りになった大阪駅を撮ろうと魚眼を持ち出した。
でもこの日は雨でガラスも曇ってたので意味なし^^;
古いものや硬質なものはモノクロで撮りたくなります。

K-X・DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
[PR]
by yoshi-df | 2012-07-03 21:51 | JR大阪環状線