photoart


by yoshi-df

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京都駅にて

f0203415_21593294.jpg


昨日は京都にてミュージカルがあったので帰る前にひと鉄。

買い物帰りの彼女。

発車間近だけど彼がまだ来ないのか。

そわそわして落ち着かない。

結局、彼は来なかった。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-08-28 22:04 | 京都の風景

大阪駅

f0203415_20464292.jpg

これは先週の日曜にミュージカルを観た帰りに撮ったものです。
実は大阪駅が新しくなって以来何度も撮っているのですが、
気に入ったショットが無くて全てボツとなっています。
今回はコンデジでしたがなんとなくマシかな?と思ったので。
この日も何十枚と撮った中の一枚なので結構苦労しています。

大阪にも鉄人が居ました^^
[PR]
by yoshi-df | 2011-08-25 20:48 | JR大阪環状線

キョウチクトウの花

f0203415_21252687.jpg

前回とほぼ同じ立ち位置から、今度は右を向いてカメラを構えるとキョウチクトウの花が見頃でした。
ふわっとした感じにしたかったので、カメラ内でソフトフォーカスにしました。

f0203415_21261940.jpg

昨日は大阪に行ったのですが武庫川の河川敷でもこの花が沢山咲いていました。
キョウチクトウと鉄を絡めるにはいいポイントではないでしょうか。
ちなみにJRの鉄橋です。
実はキョウチクトウの名前が判らなかったので、車内からそれを見つけて嫁さんに教えてもらいましたw

K-X・DA 50-200mm F4-5.6ED WR
[PR]
by yoshi-df | 2011-08-22 21:28 | JR神戸線

百日紅

f0203415_22321739.jpg

久し振りに雨が降ってくれて幾分涼しくなったので夜は熟睡できそう。
線路脇に百日紅が綺麗な花を咲かせているのを知っていながら
なかなか撮れなかったのですがやっと撮れました。
なんだか久し振りの撮り鉄でした。
明日も雨かな。

K-X・DA 50-200mm F4-5.6ED WR
[PR]
by yoshi-df | 2011-08-20 22:33 | JR神戸線

お月様

f0203415_22264063.jpg

帰りにふと空を見ると今日は珍しく星が綺麗だった。
北斗七星がすぐに目に飛び込みそれを頼りに北極星も探すことができた。
なんだか少し嬉しかったなぁ。
家に着くと今度はベランダから月の観察。
あっという間に橋の下に隠れてしまったけれどいい夜でした。

D200・AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by yoshi-df | 2011-08-04 22:28 | 神戸の風景