photoart


by yoshi-df

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プチナイアガラ

f0203415_23403576.jpg

こちらの写真は表のとは雰囲気を変えています。
あまり一般ウケしない感じですがまあまあ気に入っています。

これはNDフィルターを2枚介して長時間露光(30秒ぐらい)で撮りました。
でも真昼間の長時間露光は明らかに解像度が落ちるように感じます。
画像処理で滑らかにする必要があるような気もしますがやり方が解りません。

画面の下には生活のゴミや木の枝が浮かんでおり、ゆっくりと回転していました。
見苦しいゴミでしたが長時間露光にしてごまかしています。
f0203415_2343115.jpg


D300・AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G
ND400+ND16

[PR]
by yoshi-df | 2011-07-26 23:47 | ほか

稜線

f0203415_22334077.jpg

近年、田舎の山の頂にも電燈がどんどん増えてきたのを実感する。
便利な世の中になった反面、綺麗な山の稜線がどんどん犯される。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-07-23 22:37

夕鉄

f0203415_21582597.jpg

公園の工事もすっかり終り、この街に馴染んだ感のある鉄人。
たまには違うポーズしてくれよ(笑)

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-07-15 22:03 | 神戸の風景

海と虹

f0203415_20531848.jpg

昨日の帰りの車内から、
とーっても綺麗な虹が見えたので携帯でパチリ。
古い携帯なのでぜんぜん綺麗に撮れなかったけれど、
この海に架かる虹を初めてみました。
感動したので記録として留めておきます。
[PR]
by yoshi-df | 2011-07-13 20:53 | JR神戸線

夏本番

f0203415_21422133.jpg

梅雨が明けて夏本番ですね。
須磨駅構内から見える海の家の屋根には、
安全に目を配るスパイダーマンやバットマンの姿が見える(笑)
須磨海岸の安全、よろしく頼んます。

K-X・DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
クロスプロセス

[PR]
by yoshi-df | 2011-07-10 21:43 | JR神戸線

天の川?

f0203415_21471820.jpg
明日は七夕ですね。天の川は綺麗に見えるのかな。
うちのベランダからはたぶん見えないけれど、飛行機の軌道はハッキリと見えます(*´∇`*)

これは3枚の画像をフォトショップの比較(明)ってので合成しています。
この比較(明)は明るさが加わった部分だけを合成してくれる便利な機能です。
ホタルの光跡や星の軌道などを沢山合成したい時に使えますね。
でもまだ勉強不足で沢山の枚数を一気に合成することはできませんが・・・。

D700・AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
[PR]
by yoshi-df | 2011-07-06 21:51 | 神戸の風景

ある夕暮れ

f0203415_22451246.jpg


K-X・DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
[PR]
by yoshi-df | 2011-07-05 22:46 | 神戸の風景

塩屋の海

f0203415_22133253.jpg

この日はウォーキングがてら海側の公園からパチリ。
山陽とJRが交差する鉄道風景。
JRを現実とするならば、山陽電鉄に乗るとノスタルジックを感じる。

撮ってる右下には釣り人が多数いらっしゃる。
釣りをやるにはいい場所に住んで居るので、いつかのんびりとやってみたいな。
K-X・DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
[PR]
by yoshi-df | 2011-07-04 22:17 | 山陽電鉄