photoart


by yoshi-df

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

精ちゃんセミナー

f0203415_11485594.jpg

昨日は人気写真家の中井精也さんが神戸にて 特別フォトセミナーをされるというので行ってきました。
場所はハーバーランドにあるメリケン画廊。おしゃれな写真スペースが出来たんですね。
神戸といえば元町アートギャラリーですが、これからもいろんな場所で写真が盛り上がるといいですね。
セミナーは濃い内容で、あっという間の90分でしんた。
その後ブログ繋がりのじゃいあんさんと少しの間お話して引き上げました。
とっても楽しいひと時でした^^

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-30 11:54 | ほか

潮彩

f0203415_21284769.jpg

悲しいかな今は波から津波の恐怖を連想してしまう人もいることでしょう。
でも、いつものさざ波は子守唄のように穏やかなでやさしいもの。
尽きることなき永遠のもの。
夕日に照らされた海は今日も綺麗だった。

塩屋にて
D300・AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-26 21:31 | 神戸の風景

元町の風景

f0203415_20432096.jpg

今日は午後から雨で肌寒い1日でした。
この雨で桜の花もほとんど散り落ちた感じでしょうか。
季節は新緑の初夏ですね。

今年は昨年撮り逃がした被写体があるので、頑張って撮りに出かけたい思っています。
ただ、場所が遠いのとガソリン代がバカ高いのがネックです。
来年あたり、小じんまりした車に買い換えようかな。

D700・AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-18 20:45 | 神戸の風景

博多旅行3

f0203415_21592475.jpg

新神戸駅は両サイドがトンネルなので、その出入りの瞬間を狙うとシルエットとして浮かび上がります。
この日はテレ端200ミリだったのでこんな感じでしたが300ミリだともっとどアップで狙えたと思います。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-15 22:02 | ほか

博多旅行2

JR鹿児島本線から香椎(かしい)線へ
f0203415_21491040.jpg

新緑の葉を前ボケにレトロな列車を撮ってみた。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-14 21:51 | ほか

福岡旅行

f0203415_22143873.jpg

週末は列車で福岡へ行ってました。
九州の列車を沢山撮ってきたので怒涛のアップをお許し下さいw
まずは青のソニック。これ一番好きかも。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-12 22:16 | ほか

ストリートライブ

f0203415_21461516.jpg

ムービーで撮る子、聞き入る子。
意外と子供に人気のバンドなんだなぁ(笑)

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-05 21:46 | 大阪の風景

約束

f0203415_10374476.jpg

待つ人行き交う人・・・。
人それぞれいろんな場所に向かって歩いているんだなあ。
京都駅にいると古都にいるというよりも近未来的な都市にいるように感じられる。

K-X・DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-03 10:38 | 京都の風景

新年度

f0203415_17102925.jpg

今日から4月。
東北関東大震災からちょうど3週間ですね。
あまりの被害の大きさにただただ胸が痛みます。

いよいよ桜のシーズンですが、サンデーカメラマンなので撮れる時間は僅か。
今年もどうやら予定が入りそうなのですでにギブアップ宣言?
一度でいいから桜の開花と共に西から東に日本列島を縦断してみたいな。
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-01 17:17 | ほか