photoart


by yoshi-df

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

薬師寺と近鉄

f0203415_2214629.jpg

薬師寺を撮り終え、安堵感バリバリで次の現場に向かおうとした矢先、
線路際の薬師寺に朝陽がイイ感じに当っていたので急遽車を止めてパチリ。
やっぱり今日はGood-day!!

D700・AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
[PR]
by yoshi-df | 2010-11-27 22:16 | 近鉄

奈良県 薬師寺

f0203415_22251529.jpg

ここで撮るのは若草山の山焼き以来3年ぶりでしょうか。
勝又池に着くとまだ真っ暗でしたが、
1分間の長時間露光で黄金に輝く世界を写すことが出来た。
でもやはり電塔などの人工物が写ってしまうのはしょうがないですね。

しかし長時間露光するとなぜかいつもトーンジャンプするのはなぜなのか?
SRGBだし何が問題なのか検討がつきません。

D700・AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
[PR]
by yoshi-df | 2010-11-25 22:27 | 奈良の風景

113系

f0203415_2243622.jpg

湖西線を走る113系、以前は神戸線でよくお世話になりました。
走ってる姿を見て懐かくなったので、帰りに京都伊勢丹でNゲージを1両だけ買いました。

f0203415_22434143.jpg

画像処理ソフトで歪ませて遊んでみました。
一見、水槽の中に沈めたかのように見えますが、実際は反射させているだけです^^
[PR]
by yoshi-df | 2010-11-18 22:46 | JR湖西線

秋彩

f0203415_002189.jpg

神戸の森林植物園へは何度も行ってますが、ここは初めて行った場所でした。
こんな所に池があったとは。でもゴムのボールが浮いてたのが残念。

ほとんど人も居なかったので好きなだけ鯉を撮る事が出来ました(笑)
f0203415_003856.jpg



f0203415_005259.jpg



f0203415_01491.jpg

D700・AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
FXの新しいレンズ、価格コムの評判はイマイチですが自分的にはまずまずのレンズだと思いました。
ただどうもフードが外れやすく、肩からカメラを下げてると落下しましたorz
[PR]
by yoshi-df | 2010-11-17 00:09 | 神戸の風景

同士

f0203415_21161251.jpg


ネタも尽きたので以前撮った画像でも。
これは琵琶湖の大津プリンスホテル横の公園にあったSLです。
だれがどう見てもSLですね(笑) 
ミシガンに乗り込む前に寄りました。

いろんな場所でこのように保存されているようですが、
この日は早朝から元機関士(の格好をされた方?)によって掃除されていた。
労わるような、慰めるような、何かを問いかけるように一生懸命掃除をされていた。
朝一から気持ちのいい風景を見させてもらいました。

IXY DIGITAL930IS
[PR]
by yoshi-df | 2010-11-12 21:19 | ほか

sunset railway

f0203415_18263718.jpg

今は日の入りが5時ぐらいなので、意外と早くマジックアワーが楽しめ、
夕飯の時間にも間に合うという、既婚者にとってはありがたい季節。

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-11-07 18:29 | 山陽新幹線

加古川河川敷にて

f0203415_0225965.jpg

今日は仕事が終わってからマッチのコンサートでした。
今年3回目です。前回もそうでしたが今回も前から4列目と超近い。嫁さん嬉しそうでした。
ただ隣に座られた方がポンポン持参でチアリーダー並みにノリノリだったのでちょっと引きました^^;
でも「マッチ~」の声だけは色っぽかったw

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-11-05 00:29 | 山陽新幹線

京都タワー

f0203415_2154157.jpg

紅葉にはまだもう少しだし、コスモスも終わったように感じるし明日はどうすっぺか。
加古川に行ってススキと列車でも撮りに行こうかな。
でも掃除やらでダラダラ終わりそうな気もするし・・・。

先日、劇団四季の会員になったものだからまた京都駅に行く機会がありそうです。
これはこの前の旅行時、待ち時間を利用してコンデジで京都タワーを撮りました。
f0203415_21541765.jpg

IXY DIGITAL930IS
[PR]
by yoshi-df | 2010-11-02 21:56 | 京都の風景