photoart


by yoshi-df

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

空層

f0203415_20355416.jpg

マジックアワーと呼ばれる時間帯が終わる寸前、
普通列車は光跡を残して西へと急いだ。
上に明石海峡大橋を走る車が僅かに見えます。

K-X・DA 50-200mm F4-5.6ED WR
[PR]
by yoshi-df | 2010-09-26 20:39 | JR神戸線

親子と夕暮れ

f0203415_21131184.jpg

お母さんが二人の子供を連れてフェンス越しから見えるJRの電車をじーっと眺めていた。
やっぱり子供は鉄の動くものが大好きなんだね。
その上を山陽電車がホームからゆっくりと発車した。
ほのぼのするいい風景を見させてもらいました。
K-X・DA 50-200mm F4-5.6ED WR
[PR]
by yoshi-df | 2010-09-23 21:15 | 山陽電鉄

ディズニーと乗り物

f0203415_22422732.jpg

東京ディズニー園内のSLにて。

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-09-16 22:49 | ほか

ベランダにて

f0203415_21431752.jpg

昨日の夕方、ベランダから撮りエアー。
神戸空港への帰路、18時ジャストあたりに出現。
次のは19時ジャストなので夕方に撮れるのはこの1本だけです。

飛行機はかなり遠方なので迫力ある絵は撮れません。
これは一番星を撮った写真とのカメラ内合成です。

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-09-06 21:48 | 飛行機

#

f0203415_2327341.jpg

以前撮った場所から1鉄。
夕暮れ時に列車を止めて撮るには感度を上げるか流し撮りしか手はないですが、
この日は感度800で撮りました。
シチュエーションにもよりますが結構ノイジー。
なのでモノクロにしました。
なんか昭和チックな場所です。
D300+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

帰り道で刀を発見。
いつ見てもカッコイイ。
f0203415_23272324.jpg

[PR]
by yoshi-df | 2010-09-03 23:28 | 山陽電鉄