photoart


by yoshi-df

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

#

f0203415_21481918.jpg

ぜろうちゃん、こんな感じです。
家から140ミリです。
あまり望遠にしてしまうと歩留まりが悪いと思ったので撮ってからトリミングしようと思ってました。
でも連写しましたがダメでした。ごめんなさい。

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-07-24 21:56 | ほか

#

f0203415_2143034.jpg

いつもの北条鉄道。
この路線に行けば必ずどこかに季節の花がある。
都合のいい、自分にはもってこいの「絵路線」
やらしくはないのであしからず(笑)

D200+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

帰宅後、今日もいい色でした。
f0203415_2144359.jpg

[PR]
by yoshi-df | 2010-07-21 21:45 | 北条鉄道

#

f0203415_22344197.jpg

一昨年ハスの葉っぱと新幹線をコンデジで撮った時に、来年また来ようと決めていました。
そして先週末咲いてるか見に行ったのですが、生憎というかなぜか全く花が付いてなかったです。
なぜに葉っぱしかなかとー!

がっくりきて帰ろうとしたその時、鳥の家族!?らしき姿が見えました。
急いで望遠レンズを装着して300ミリで狙いを定めました。
ただ手ぶれ補正ONにしたのに、若干ブレてしまった。ウググッ・・・

これは近所にあった山陽の車庫をパチリ。
f0203415_22345796.jpg

D300
[PR]
by yoshi-df | 2010-07-13 22:39 | 山陽新幹線

#

f0203415_2245897.jpg

紅白の煙突ってなんとなく心を刺激するものがある。
そうそう、梅林を撮った時もちゃんと構図に入れてました。

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-07-06 22:06 | JR大阪環状線

#

f0203415_21303970.jpg

此処Tるみでは、平日の午前中はお年寄りだらけ。
高齢社会を絵に描いたような街だ。
人通りの多い駅前だと、さすがにカメラ越しに視線が合う合う(笑)

K-X・DA18-55mm
[PR]
by yoshi-df | 2010-07-02 21:31 | JR神戸線