photoart


by yoshi-df

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

#

f0203415_2131960.jpg

ぜろうちゃんに影響を受けて、昨夜K-XのHDRという機能を使って家から夜景を撮ってみました。
このアングルで撮るのは初めてです。

結果から言うと、通常バージョンでも撮りましたが夜景ではほとんど変化が見られませんでした。
標準と誇張とが選択出来るのですが、この時は標準で撮りました。
もしかして誇張にすると劇的に変化するかも。
ただやはり明暗差の大きいシチュエーションの方が良さそうですね。
また三脚を使う時があれば試みたいと思います。

ちなみに新聞屋のおっちゃんが集金に来られる度に「素晴らしい!」
と、しばらく眺めてから帰られます(笑)

K-X・DA18-55mm
HDR

[PR]
by yoshi-df | 2010-05-27 21:40 | 神戸の風景

#

f0203415_20575210.jpg

今日はお昼に出かける機会があったので、今回もポートライナーをパチリ。
撮った後、カメラのアートフィルターでフィッシュアイ+水彩画加工。
なかなか面白い効果が得られました。
しかし今日も蒸し暑かったですね。


f0203415_20581699.jpg
クロスプロセス
 


三宮/K-X・DA18-55mm 
[PR]
by yoshi-df | 2010-05-25 21:00 | モノレール

#

f0203415_2129974.jpg

これを撮ったあとフィルターが無くなってる事に気付きました。

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-05-17 21:32 | 神戸の風景

#

f0203415_2151759.jpg

新築マンションを知り合いの方が買われたので少し見に行ってきました。
その建物から海神社を撮らせて頂いた。
初詣には凄い人で埋め尽くされる境内も、普段は静粛な空気に包まれています。
後ろには新旧の快速が繋がった電車が見えます。
またその後ろには私の住む家も見えています(笑)

816SH
[PR]
by yoshi-df | 2010-05-15 21:52 | JR神戸線

#

f0203415_23322144.jpg

連休明け早々、熱を出して寝込んでいました。
木曜は病院が休診だったので近所の救急病院へ行ったのですが、
あまりにも待ち時間が長くてかなり辛かったです。
こんな時に風邪を引くとは情けない話です。
とりあえず先日行った奈良の写真をアップしておきます。

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-05-07 23:34 | 近鉄

#

f0203415_216236.jpg
この季節になると毎年店の前に出てくる散髪屋の藤の木。
私も毎年楽しみにしている一人です。
昭和の雰囲気たっぷりなのでセピア調にしてみました。

K-X・DA12-24mmF4
[PR]
by yoshi-df | 2010-05-02 21:06 | 神戸の風景