photoart


by yoshi-df

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

#

f0203415_2354518.jpg

ネコが居るだけでゆるい風景になりますね。

f0203415_23542915.jpg

じつはネコにこっちを向かす為にニャーニャーニャーと激しく連呼w
その甲斐あってか、列車が通過する瞬間にちゃんとカメラを見てくれました。
ただ顔が面食らってます(笑)
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-30 23:56 | 山陽電鉄

春風ふわり

f0203415_23524835.jpg

春風に嫉妬してしまいそう。
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-30 23:53 | 山陽電鉄

#

f0203415_16544541.jpg

黄昏のダンディーなおじさん。
この後おもむろにタバコに火を点け、ただ海をじーっと眺めていました。
電車に乗ったかどうかは確認してませんが、
たぶんというか当然乗ったのでしょうね(笑)


f0203415_1655963.jpg

まともなバリ鉄はやったことなかったですが、なんとなくやってみました。

D200+18-200mm F3.5-5.6G
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-28 16:58 | 山陽電鉄

#

外はピューピューと風が吹いています。
明日は荒れ模様の天気のようですね。
たまにはおとなしく家の掃除でもしようかなと思います。

f0203415_2252818.jpg

D300・70-300mm F4.5-5.6G


f0203415_2271279.jpg

K-X・DA12-24mmF4

川模様、同じ川でも交じらない部分は人間と同じなんだなぁ。
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-20 22:09 | JR加古川線

#

f0203415_22592040.jpg


失敗作でもアスペクト1:1にトリミングしたらそれらしくなりました。
実は連写モードになってなくて次のカットは頭が菜の花に被ってしまいました。

D300+70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-18 23:00 | 北条鉄道

#

f0203415_21502847.jpg

ローカル線では本数が少ないので殆んど流し撮りはしないのですが、
このしゅんと伸びた竹を見たらやってみたくなった(笑)

f0203415_21505462.jpg


D300+17-55mmF2.8G
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-16 21:52 | 北条鉄道

#

f0203415_2254963.jpg

須磨浦公園には沢山の桜の木があるので、山陽電車と桜のコラボが実現出来そうです。
JRは海のすぐ側なのでちょっと厳しいです。

ここはそこから少し山側に登った場所。
なかなか見晴らしのいいポイントでした。

f0203415_21585660.jpg

D300+18-200mm F3.5-5.6G
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-11 22:05 | 山陽電鉄

#

f0203415_2121243.jpg


めいちゃん今日はとなりのトトロにする?
・・・「うん!トロロ!」

雨の日は大人も子供も本を読みたくなる。

僕はほぼ毎日本屋で立ち読みしています。

今日は矢野直美の「鉄おとめ」をパラパラ見ましたw
f0203415_2122891.jpg

816SH
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-09 21:23 | ほか

#

f0203415_18473240.jpg


今日は朝からスマシオ(須磨~塩屋)に木流しをやりに出かけました。
ND8フィルターを付けると約3段分減光されます。
列車を止めるのもそうだけど、画面に対する電車の大きさなどのバランスも難しいですね。

f0203415_18475444.jpg

D300+18-200mm F3.5-5.6G (ND8)
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-07 18:50 | 山陽電鉄

#

f0203415_18363738.jpg

細い路地って昔から好き。
特に古い町並みの路地裏に行くと何かワクワクするものがあります。
この路線では一番好きなライトブルーの貨物列車が走り去った。

D300+18-200mm F3.5-5.6G
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-07 18:38 | JR神戸線