photoart


by yoshi-df

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

#

f0203415_21364351.jpg

古いモノや硬いモノにはモノクロが良く似合いますね。
桜並木のお城もいいと思いますが、写真で見ると少し違和感を覚えます。
あと建物は斜光がいいですね。その時のタイミングにもよりますが・・・。

K-X・DA12-24mmF4
[PR]
by yoshi-df | 2010-02-25 21:40 | 大阪の風景

#

f0203415_21462480.jpg

梅田、茶屋町でのマッチのコンサートの帰り、
観覧車を入れての流し撮り。
ただ観覧車の存在感もなくイマイチに終りました。
ベンチにカップルが座っていて、その前に回りこんでの撮影だったんですが(笑)

K-X/アートフィルター・パステル


f0203415_215136.jpg

こちらは歩道橋から。大阪駅に到着する列車をパチリ。
K-Xは高感度に優れているので夜中でも安心して流し撮りが出来ます。
本当に軽くていいカメラです。
K-X/アートフィルター・色抽出
[PR]
by yoshi-df | 2010-02-23 21:52

#

f0203415_0323967.jpg


最近は女性の車掌さんも珍しくなくなりましたね。
ちょっとズボンがボンタンでしたがw
ところでボンタンって全国共通語かな。

アナウンスはやっぱり女性の声の方がいいなぁ。
D300
[PR]
by yoshi-df | 2010-02-21 00:33 | JR姫新線

ツイッター

ツイッター登録してみました。
          ↓
       やめました。

さっぱり使い方わかりませんが、つぶやいてますw

http://twitter.com/yoshi_k34
[PR]
by yoshi-df | 2010-02-13 13:12

#

f0203415_22151021.jpg

シトシト雨が降る中、朝霧駅へ。
先日、夜の2号線を走っていると公園のネオンが綺麗だったので行ってみたかったのです。

ネオンを前ボケに列車が撮れるかなと期待してましたが、
架線が多すぎ&雨の寒さでスグに撤収しました。

この場所は数年前大惨事があった歩道橋です。
悲しみのアーケード・・・。


これは以前も来たことのある舞子公園での流し撮り。
雨なのによくやるよと我ながら関心してしまいました。
f0203415_2217243.jpg


D300 AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)
[PR]
by yoshi-df | 2010-02-12 22:19 | 山陽電鉄

#

f0203415_226439.jpg


こんな所で写真なんか誰も撮らないだろう場所を探して撮るのが好きなのですが、
イマイチパッとしない写真が多いのも事実・・・。

やっぱり撮る前にどういう写真が撮りたいのかをイメージしておかないと
苦労して撮っても結局は意味不明な写真が出来上がってしまいます。

イメージイメージイメージ・・・
大切ですね。

D200/AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)
[PR]
by yoshi-df | 2010-02-09 22:09 | JR加古川線

#

f0203415_21375541.jpg


鉄人の後ろに最後まであった建物がようやく壊されました。
ということで、鉄コラボの完成で~す(ゆりかちゃん風w)
でもまだ残骸などがあって、公園としては未完成です。

K-X 
アートフィルター:クロスプロセス 


f0203415_2139507.jpg

完成度は低いですが、駅に向かう途中とっさに1/3で流し撮り。
[PR]
by yoshi-df | 2010-02-07 21:41 | JR神戸線

#

f0203415_22161985.jpg


このところ風邪を引いてしまったのか、鼻と喉が辛いですorz
実家では母が入院した事も重なって精神的に疲れています。
あーディズニーは楽しかったなぁ。

先週撮ったものですが、放置してました。実家近所の駅です。
濃霧がすごくてフォトジェニックな雰囲気でしたが、いいのが残せませんでした。

こちらはホームのミラーをパチリ。寂しげな絵。
f0203415_22192437.jpg


今年は雪の量も多くて写欲だけはメラメラなんですが、行く時間がありません。
しかたないですね。


D300
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

[PR]
by yoshi-df | 2010-02-06 22:25 | JR加古川線