photoart


by yoshi-df

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

#

f0203415_22455415.jpg


冬は日本海の荒波を見てカニ食べて混浴露天風呂にでも入りたいなあ。。。
もちろん山陰本線での撮り鉄もやってみたい。

あーやりたい事が多すぎて困ります。

D300 AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)
[PR]
by yoshi-df | 2009-11-27 22:47 | JR神戸線

#

f0203415_22385149.jpg


ちょっと変わった感じの家が塩屋駅近辺には建っています。
手前は大海原が広がっていて眺望抜群です。
きっとハイカラwな人が住んでいるんだろうなぁ。

D300 AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)
[PR]
by yoshi-df | 2009-11-27 22:40 | 山陽電鉄

#

f0203415_22352380.jpg


雨と海と列車を撮ってみたくなり、夕方須磨海岸に行きました。
寒い中カッパを着て3時間ほど粘りましたが、結局いいのが撮れませんでした。

よくよく考えるとフラッシュたくのを忘れてました(涙)

なにしに行ったのかよくかわかりませんorz

D300 AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)
[PR]
by yoshi-df | 2009-11-24 22:39 | JR神戸線

#

f0203415_21285086.jpg


隣駅に出向いた本当の理由は撮り鉄ですw
この場所は今回で3度目。

あたりは真っ暗ですが、ここは2号線沿いなので電灯の明かりで手元はよく見えます。
電車のライトの明るさに干渉されないよう、マニュアル露光です。
でも適正露出を知るために1枚だけ絞り優先で撮っておきます。

あとは刻一刻と明るくなるので列車が来る直前にシャッター速度を早めます。
生憎ギラリは撮れなかったですが、天国の階段から山に登って撮ったのが表の写真ですw


f0203415_21295059.jpg



f0203415_21305173.jpg


D300/JR神戸線
[PR]
by yoshi-df | 2009-11-17 21:37 | JR神戸線

#

f0203415_0261614.jpg


もうこの季節になると、朝ベランダに出ると寒さで肩がすくみます。
今日は雲の隙間からオーロラのような朝日が海に降り注いでいました。
急いでD300に望遠レンズとカードを入れて列車を待ってパチリ。
電車の存在は限りなく薄いですが。
いちおう関空の方まで見渡せます。

D300/山陽電鉄
[PR]
by yoshi-df | 2009-11-13 00:29 | 山陽電鉄

北条鉄道にて

f0203415_23245259.jpg

今年2度目の北条鉄道。

この前行った時の画像データは、不手際により削除してしまったので、どうしても行きたかったのです。
今回も一駅ずつ何かいいものがないか見て回りました。
同じ場所でも季節が変わると随分と雰囲気が違いますよね。

More
[PR]
by yoshi-df | 2009-11-06 23:41 | 北条鉄道