photoart


by yoshi-df

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おもわず

おもわず入ってしまいそうなそんなお店
f0203415_21475777.jpg


GRDⅡ

More
[PR]
by yoshi-df | 2009-10-30 21:49 | 神戸の風景

#

f0203415_23594064.jpg


昨夜はマイスターを神戸空港に迎えに行ったついでにポーアイにて夜鉄。
神戸大橋とポートライナーです。
この角度だとちょうど西向きなので、夕暮れの時間帯は綺麗でしょうね。

More
[PR]
by yoshi-df | 2009-10-30 00:05 | モノレール

#

f0203415_2328824.jpg


カラーはこんな感じどす。
彩度を少し落としてナチュラルな感じにしてみました。

妙に聞きたくて探した曲
[PR]
by yoshi-df | 2009-10-27 23:29 | JR加古川線

#

f0203415_044962.jpg




f0203415_051986.jpg




f0203415_053087.jpg


たかがローカル線されどローカル線
1時間一本の世界。
乗るのも大変だけど撮るのも大変。
2本あっても時間が接近してると一本は見送るのみ。
だから一発勝負。
光を意識して撮るのもままならない。
欲を出せば全てがボツ。
ローカル線を撮るのは容易ではないのです。

と、昨日の自分を慰めてみる。

実は加古川線のラッピングの列車を見るの今回が初めて。
地元の美術家、横尾忠則氏のデザインだけどちょっと奇抜すぎw
お世辞にも風景とマッチしてないなぁ。
でも見慣れたらそうでもないのかな?

D300/JR加古川線
[PR]
by yoshi-df | 2009-10-27 00:07 | JR加古川線

#

f0203415_0184889.jpg

みこし。

毎年見に行ってますが、今年は列車を画面に入れ込むことに集中しましたw
ですから周りの人とはシャッター音のするタイミングが全然違います(笑)

f0203415_0191166.jpg



D300/JR神戸線 地元駅前
[PR]
by yoshi-df | 2009-10-23 00:20 | 山陽電鉄

#

f0203415_21242710.jpg

疾走するN700系。

More
[PR]
by yoshi-df | 2009-10-16 21:33 | 山陽新幹線

#

今日10月14日は「鉄道の日」なんですね。

最近では撮る写真のほとんどが「鉄」になってしまいました。
でも面白いのでまだまだ止めれそうにないなぁ(^ω^)
これからも素敵なシーンを求めて、撮り鉄しようと思います。

表の1枚と同じ場所ですが、こちらの方が日が斜光なのでメリハリがあります。
列車が来る直前、オバサンが稲を干しにこちらにやって来たので、慌てて角度を変えてパチリ。
おばさんナイス。
f0203415_22415716.jpg


More
[PR]
by yoshi-df | 2009-10-14 22:58 | JR桜井線

#

f0203415_23261741.jpg


JR大和路線の緑の列車にモエモエ。
3時間のレンタルサイクル、残された時間は僅か。
慌てて田んぼに入りました。

緑つながりで少し青みがけてみました。

D300/大和路線 

More
[PR]
by yoshi-df | 2009-10-13 23:44 | JR大和路線

#

f0203415_051587.jpg


週末は奈良方面へぶらっと撮影に出かける予定ですが、
このまま台風が直撃だといろいろと影響が出そう・・・。
ただの低気圧になってくれるといいのですが。。。

くれぐれも台風には気をつけましょう!

D300/以前撮った神戸鉄道
[PR]
by yoshi-df | 2009-10-07 00:06 | 神戸電鉄