photoart


by yoshi-df

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

#

f0203415_21224561.jpg

無謀にも須磨浦の山を登ってきました。
「気を付けって行ってこいにゃ~」と言ったかどうかは分かりませんw

More
[PR]
by yoshi-df | 2009-09-29 21:28 | JR神戸線

#

f0203415_23583439.jpg


このゆるさがたまらない。
柿の木と柴犬が妙にマッチしているように思う。

f0203415_235926.jpg

さすがに逆光は厳しい。

f0203415_2359157.jpg


D300/神戸電鉄


連休も終ってしまいましたね。
結局列車を撮って実家で洗車してなんとなく終った感じ。

うむむ。
[PR]
by yoshi-df | 2009-09-25 00:02 | 神戸電鉄

#

f0203415_11134012.jpg

私の地元です。

ちょーローカルでコレを撮るのに1時間30分待ちました・・・。
赤茶色の岩肌が特徴的です。

待つ間、ちょっとアクアにどうかなと思って探しましたが、
落ちているのは丸い石が殆どでした。
んー、でも拾って帰ったらマイスターがうるさそう(苦笑)


f0203415_11142098.jpg

こちらは日本のへそ公園駅。
地元の画家で横尾忠則氏の作品を展示する岡之山美術館が写っています。
入ったことはありませんが^^;
日本のへそということで、手前はジャポネ。

あ、コレを撮るのにゴミ拾いしました。
花火の後のゴミや空き瓶が・・・。
細かいところまで写りこむので頼むよ~(マスオさん風で厳しく)


D300/加古川線にて
[PR]
by yoshi-df | 2009-09-23 11:16 | JR加古川線

#

f0203415_10262851.jpg


いきなりだけど今回のメインディッシュは9時過ぎに通過するタンゴエクスプローラー。

この列車と渓谷美を絡めた写真を撮りたかったので5時半に目覚めました。
朝の順光の中、鮮やかに撮れた1枚でした。

こちらははまかぜでしょうか。
GRDⅡを弄ってると突然現れた。
f0203415_10275441.jpg




この列車が走る姿もかっちょえーって感じです。
f0203415_10284058.jpg



好きな感じの木があったので待ち構えてパチリ。
f0203415_1029150.jpg



のどかな田園風景にこちらでいう快速電車の車両が2両編成だったので新鮮だった。
f0203415_10294754.jpg



今回の場所は実家から少し走ったところでしたが次回はもう少し北上したいな。


D300、GRDⅡ/福知山線にて
[PR]
by yoshi-df | 2009-09-22 10:33 | JR福知山線

#

f0203415_085576.jpg


F1ルノー撤退してしまうんでしょうか。
ちょい悪オヤジのブリ○トーレ、個人的には好きだったのになー・・・

の○ピーもどうなんだろーなー・・・


流し撮りも慣れてくると面白い。
晴天の昼間だと、ND4フィルターを付けると好きなシャッタースピードで流すことが出来ますね。

何度か素振りしてイメージを作ってからカメラを構える一連の流れは、
バッターボックスに入る野球の選手に通じるものがあるような気がします。

ホームランは打てなくてもセンター前のヒットぐらいは打ってみたいもの。

あ、この写真はピッチャーごろでアウトです(苦笑)
しかも生データはすでに例の事件でクラッシュしてしまいましたーー;
f0203415_0103871.jpg


D300/明石海峡大橋が見える夜になるとカップル(私語)の集まる某スポットより。長っ
[PR]
by yoshi-df | 2009-09-18 00:12 | 山陽電鉄

#

f0203415_20505215.jpg

OMMビルの屋上。
ぐるっと大阪を一望できますが、残暑がきつかった~。
それにしても大阪のビル群は凄いなぁ。

G7/天満橋いにて

More
[PR]
by yoshi-df | 2009-09-14 21:08 | おけいはん

季節外れですが

f0203415_937593.jpg


これは昨年の2月、東京ディズニーランドに行った時の写真です。
ホテルからの1鉄ですねw

ご覧のように凄い雪が降りました。
東京でこんなに雪が降る事ってそうそうないですよね。

この頃は鉄道には全く興味がありませんでした。
人間の興味って不思議です。



G7/ディズニーリゾートラインモノレール


f0203415_9372883.jpg

[PR]
by yoshi-df | 2009-09-12 09:39 | モノレール

#

f0203415_18183230.jpg


ふと海のギラギラを撮りたくなった。

冬の早朝はキツイけど今ならまだ体が動く。
でも澄みきった空気感を求めるならやっぱり冬ですね。

ああ、今日は一日中眠い。


D300/スマシオ間にて


f0203415_181916100.jpg

[PR]
by yoshi-df | 2009-09-06 18:19 | JR神戸線