photoart


by yoshi-df

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

#

f0203415_21291615.jpg


選挙一色でうるさかった街もやっと静かになりそう。
政治にはあまり興味はないけれど、とりあえず先日会社帰りに入れてきました。
どうなっていくんでしょうね日本。

今日はF1スパと柔道を深夜録画。
早く寝て朝見します。

f0203415_21294812.jpg



D300/舞子公園
[PR]
by yoshi-df | 2009-08-30 21:31 | JR神戸線

#

f0203415_2122194.jpg


前に行った北条鉄道の不思議な森の踏み切り。
ちょっと弄ってトイカメラ風にしてみました。

んーこれは面白しれえ。


来月からこんなのがテレビでやりますね。以下コピペ。


NHK趣味悠々「デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅」が始まります。
2009年9月~10月教育放送
放送 毎週木曜 午後10時~10時25分
再放送 毎週木曜 午後0時~0時25分

第1回目は9月3日です。
撮影の様子は広田尚敬のブログをどうぞ!


趣味悠々のカメラシリーズはずっと見てきましたが、これは楽しみです^^
[PR]
by yoshi-df | 2009-08-29 21:23 | 北条鉄道

#

f0203415_23304932.jpg


空はすっかり秋の気配。

立体的でドラマチックなこんな空は乾いた心を癒してくれる。

f0203415_2331582.jpg



D300/自宅から
[PR]
by yoshi-df | 2009-08-23 23:32 | 神戸の風景

#

f0203415_21431998.jpg


昭和の香りが漂う駅。比較的静かな気動車。

f0203415_21435667.jpg


三木鉄道の廃止で買い取った車両を期待したのだが、残念ながらこの日は走っていなかった。




こちらは別の場所で。
ちょっといい感じの森がありました。
しばらくボーっとしてたのですが、ヘビがいないかドキドキもんでした。かなりビビリ屋

f0203415_2147918.jpg

[PR]
by yoshi-df | 2009-08-21 21:51 | 北条鉄道

#

画像追加
ギラリと光ってビルの谷間をクネクネとすり抜ける姿。そそられます。
f0203415_2141977.jpg




f0203415_2112077.jpg


無人運行のポートライナ。

クリーム色に緑のライン。昔からある車両です。
さすがにかなり傷んできたようで、いよいよ世代交代。

でもステンレスのボディーは面白みに欠けるなぁ。

f0203415_2113638.jpg



ダイエーからの1鉄ですが、意外にもいいアングルで撮れそうだったので、
味をしめて今日で2度目になりますw

D300を買った日にステンレスを、今日はクリーム色のを撮りました。


GRDⅡ/三ノ宮駅 
[PR]
by yoshi-df | 2009-08-18 21:21 | モノレール

#

f0203415_22344461.jpg

今日で短い休みも終わってしまいました。
久し振りにfinさん行って水草や生体を買いました。

帰りに西明石にて撮り鉄。
音速であっという間に走り抜ける新幹線。難しい。
この辺りのハスはまだ咲いているんだなぁ。

f0203415_2235979.jpg


G7/西明石

More
[PR]
by yoshi-df | 2009-08-16 22:36 | 山陽新幹線

#

f0203415_9421526.jpg


昨日は少しだけ北上して北条鉄道を撮り鉄してきました。
どの駅も昭和な感じがしてなんとも言えぬ心地良さ。

f0203415_9424316.jpg




f0203415_9425731.jpg




f0203415_943115.jpg


D200/法華口駅最高



今日はカメラを買いに行ってから実家に帰ります。
[PR]
by yoshi-df | 2009-08-14 09:44 | 北条鉄道

#

f0203415_0693.jpg
今日も夕方から鉄スナップ。

やっと空が赤くなる季節になってきた。
その一瞬を求め今日も汗だくで走るアラフォーw


そしていつものお気に入りの場所から。
f0203415_06339.jpg


これで早朝、昼、夕方と撮ったことになる。
季節を変えるとまた違う色になるんでしょうね。
今回は橋がもっとも良く見えるポジションを選択しました。


GRDⅡ/霞ヶ丘駅付近にて

More
[PR]
by yoshi-df | 2009-08-09 00:10 | 山陽電鉄

#

f0203415_94237.jpg


朝の5時に起きて以前にも行った古墳から朝鉄。
しばらくすると土砂降りに。

実は雨を予測しての早起きだったのでラッキーでした。


f0203415_9574.jpg


雨をフラッシュで光らせて雪のように表現。
1度やってみたかったんです。

でもパンツまで浸透するほど全身ずぶ濡れになりましたがorz
カメラはお腹で守ったので大丈夫です。
帰ってから即シャワーを浴びてホットコーヒー&画像チェックw

D200/あの場所から

おまけ
[PR]
by yoshi-df | 2009-08-02 09:10 | 山陽電鉄