photoart


by yoshi-df

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

#

f0203415_21295312.jpg

ここから入れば何か気持ちのイイ事がありそうな・・・
そんな雰囲気のわが町の駅です。

因みに通勤はJRです。


GRDⅡ
[PR]
by yoshi-df | 2009-06-27 21:30 | 山陽電鉄

#

f0203415_2118467.jpg


帆船を撮りに行くのが目的だったけど、雨が降ってくれたおかげで撮れた1枚。

んー、これはまあまあいい感じ。
[PR]
by yoshi-df | 2009-06-26 21:19 | 神戸の風景

#

f0203415_21132235.jpg


こちらには色温度の違うモノを入れておきます。
[PR]
by yoshi-df | 2009-06-26 21:14 | 神戸の風景

フレンド

f0203415_20365836.jpg


ねえねえ、明日休みだし海でも見に行こうよ・・・。

なんて会話が成立してやって来たのだろうか。
自転車、足元を見れば近所に住む友だち同士なんだろう。


自分も初めて車を買った時は、意味もなく海を見に行ったものだ。

ブレた写真だったけど、なんとなく印象に残った一枚でした。

D200
メリケン波止場にて
[PR]
by yoshi-df | 2009-06-24 20:44 | 神戸の風景

#

f0203415_0241021.jpg


ビルの合間を縫って走る快速電車。

今日も一日お疲れさま。

嫌なことも良かった事もいろいろあるけれど、

明日も一日がんばろう・・・。



f0203415_0262188.jpg


夜の貨物列車も真っ暗で目立たないけれど、

暗闇をすり抜けて大事なモノをいつも運んでくれる。

今までもそしてこれからも・・・。



D200
Mさんに無理言って夜のベランダを貸してもらいました(笑)
[PR]
by yoshi-df | 2009-06-19 00:28 | JR神戸線

先週末のコト

f0203415_22365326.jpg


やっと週末だ、撮影だ、とウキウキ気分で現場に出かけ、三脚を使いガッツリ撮影。
構図を決めて、さあ撮ろう!
と思った矢先バッテリーがゼロ認識。

えっ!出かける前はマックスだったのに!

仕方がないのでコンデジで撮りましたが、イメージどおり撮れませんでした。トホホ・・・



自宅に帰ってバッテリーを入れなおすと電源が入るじゃな~い。

さらにトホホ・・・

GRDⅡ 加古川線 粟生駅付近にて
[PR]
by yoshi-df | 2009-06-17 22:39 | JR加古川線

カラ梅雨

f0203415_22284290.jpg


梅雨なのに雨が降らないと真夏にツケがまわる。

私の財布もカラなので早く潤って欲しいものだ(苦笑)


GRDⅡ いつもの塀とアジサイ



f0203415_22313166.jpg

&須磨海釣り公園

ドアの横で待ち構えてパチリ。

挙動不審で実に怪しいw
[PR]
by yoshi-df | 2009-06-15 22:33 | 神戸の風景

#

f0203415_18512854.jpg


うちの実家がやっと新車を買った。
前車は30万キロ近くも走ったのでもう限界だった。

新しい車の助手席は介護仕様で、電動でぐるりとイスが回転します。
オカンの母、いわゆるおばあちゃん(わかっとるわい)の為です。

今日はおじいちゃんの命日で墓参り。
そして初めておばあちゃんがその特別仕様車に座った。

おばあちゃんは墓の前で泣いていた・・・。
よっぽど嬉しかったんだね。

いつまでも長生きしてよねおばあちゃん。



おばあちゃん家の近所にて
[PR]
by yoshi-df | 2009-06-14 18:53 | JR加古川線

#

f0203415_23535365.jpg


最近はやけに体が重い。
原因はやっぱり食べすぎ・・・。
体の線は細いのにお腹だけがプクプク。

ということで体の重心がミッドシップカー。
コーナリングもスムーズではなくなってきたのだ。

運動しなければ。。。



D200 前回と同じ場所、匍匐姿勢で。
[PR]
by yoshi-df | 2009-06-10 23:55 | JR加古川線

#

f0203415_21291832.jpg


いろんな被写体があるけれど、今はやっぱり撮り鉄が面白い。
ただ、何を撮りたいのか解らない、
見る者を迷わす中途半端な写真(構図)になってる感じがします。

時間帯の選択や、ねばりの無さ、ただ単にヘタとか・・・(苦笑)
いろいろあるけれど毎回反省。

ここへはまたリベンジに来よう。


D200 JR加古川線/厄神~市場
[PR]
by yoshi-df | 2009-06-08 21:31 | JR加古川線