photoart


by yoshi-df

カテゴリ:山陽電鉄( 25 )

塩屋の海

f0203415_22133253.jpg

この日はウォーキングがてら海側の公園からパチリ。
山陽とJRが交差する鉄道風景。
JRを現実とするならば、山陽電鉄に乗るとノスタルジックを感じる。

撮ってる右下には釣り人が多数いらっしゃる。
釣りをやるにはいい場所に住んで居るので、いつかのんびりとやってみたいな。
K-X・DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
[PR]
by yoshi-df | 2011-07-04 22:17 | 山陽電鉄

五色塚古墳

ようやく今年初の更新です。
f0203415_1715825.jpg

日曜は久し振りに近所の五色塚(ごしきづか)古墳へ散歩。
ちょっと前、BSの鉄番組でやっていたので行きたくなったのです。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-01-10 17:08 | 山陽電鉄

雨の中で

f0203415_2238398.jpg

今日は家に帰る頃に凄い雨風でした。
特に風が凄くて流し撮りをやるのに安定感がなかったです。
しかも靴下がビショビショに(泣)

まだ沿線には秋が残っていました。
f0203415_21581230.jpg


週末はクリスマス。今年はカレンダーがイイ感じですね。
まぁ私には関係ないですが。
シュールにきめたあの頃が懐かしい(笑)

K-X・DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
[PR]
by yoshi-df | 2010-12-21 22:00 | 山陽電鉄

親子と夕暮れ

f0203415_21131184.jpg

お母さんが二人の子供を連れてフェンス越しから見えるJRの電車をじーっと眺めていた。
やっぱり子供は鉄の動くものが大好きなんだね。
その上を山陽電車がホームからゆっくりと発車した。
ほのぼのするいい風景を見させてもらいました。
K-X・DA 50-200mm F4-5.6ED WR
[PR]
by yoshi-df | 2010-09-23 21:15 | 山陽電鉄

#

f0203415_2327341.jpg

以前撮った場所から1鉄。
夕暮れ時に列車を止めて撮るには感度を上げるか流し撮りしか手はないですが、
この日は感度800で撮りました。
シチュエーションにもよりますが結構ノイジー。
なのでモノクロにしました。
なんか昭和チックな場所です。
D300+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

帰り道で刀を発見。
いつ見てもカッコイイ。
f0203415_23272324.jpg

[PR]
by yoshi-df | 2010-09-03 23:28 | 山陽電鉄

#

f0203415_2185544.jpg

温かかったり寒かったり、最近変な天気ですね。
今日は雨で寒い一日でした。
そんな雨の中、前回と同じ場所で流し撮り。
強風の中、傘を差しての流し撮りは、体勢がぎこちなく難しかったです。
辛うじて1枚だけマシなのがありました。

フラッシュを使うと連射が出来ないのでまさに一発勝負。
でもラッシュ時なのでボンボン列車は来ます。
寒かったけど楽しいひと時でした。

明日は今年初の甲子園です。
天気予報では寒そうです。

K-X・DA18-55mm
アートフィルター・色抽出

[PR]
by yoshi-df | 2010-04-22 21:13 | 山陽電鉄

#

よく降りますね雨。
きのう今日の雨で今年の桜も終りですね。
f0203415_21345599.jpg


この日は1日休んで撮りに出かけました。
平日の公園には子供とお母さんがいるのかなぁと思いきゃ、アジア系の方が多数おられた(笑)

f0203415_21355439.jpg


D300/須磨浦公園4・5
[PR]
by yoshi-df | 2010-04-12 21:38 | 山陽電鉄

#

f0203415_2354518.jpg

ネコが居るだけでゆるい風景になりますね。

f0203415_23542915.jpg

じつはネコにこっちを向かす為にニャーニャーニャーと激しく連呼w
その甲斐あってか、列車が通過する瞬間にちゃんとカメラを見てくれました。
ただ顔が面食らってます(笑)
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-30 23:56 | 山陽電鉄

春風ふわり

f0203415_23524835.jpg

春風に嫉妬してしまいそう。
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-30 23:53 | 山陽電鉄

#

f0203415_16544541.jpg

黄昏のダンディーなおじさん。
この後おもむろにタバコに火を点け、ただ海をじーっと眺めていました。
電車に乗ったかどうかは確認してませんが、
たぶんというか当然乗ったのでしょうね(笑)


f0203415_1655963.jpg

まともなバリ鉄はやったことなかったですが、なんとなくやってみました。

D200+18-200mm F3.5-5.6G
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-28 16:58 | 山陽電鉄