photoart


by yoshi-df

カテゴリ:JR加古川線( 21 )

陰影

f0203415_23213591.jpg

電車が来る気配が全く無かったので帰ろうかと車に向かった矢先、キターーーーーー。
何気にモノクロにしてみると陰影が際立ち、カッコイイ印象に仕上がりました。

More
[PR]
by yoshi-df | 2013-05-15 22:21 | JR加古川線

黄金色の稲穂

f0203415_21543159.jpg

黄金色に輝く稲穂
今の時期、稲刈り風景があちこちで見られますね。
が、中には放置プレイで草ボーボーの田んぼもあったりします。

やっぱり加古川線はこのカラーが一番しっくりきます。

D300+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by yoshi-df | 2011-10-25 21:54 | JR加古川線

#

f0203415_2147613.jpg

BSでやってた999を見てたら全部見たくなった。
でも多すぎて無理かw
子供の頃は全部見たつもりでも殆んど覚えてないという。
またレンタルに行って劇場版でも借りてこよう。
そういえばBSでやってたブルースリーを見て、さらに見たくなったので
それも借りなければw

今はどこの稲穂の絨毯も綺麗ですね。
f0203415_21464444.jpg


D300+Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)
[PR]
by yoshi-df | 2010-08-20 21:48 | JR加古川線

#

f0203415_22293217.jpg

JR粟生駅ではJR加古川線と北条線とが分岐しているので、駅の近所だと両方を狙うことが出来ます。
この時はアングルが悪すぎて日の丸構図に・・・。
バランスが悪かったので大胆なトリミングをやってみました(笑)

D300・70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by yoshi-df | 2010-04-17 22:32 | JR加古川線

#

外はピューピューと風が吹いています。
明日は荒れ模様の天気のようですね。
たまにはおとなしく家の掃除でもしようかなと思います。

f0203415_2252818.jpg

D300・70-300mm F4.5-5.6G


f0203415_2271279.jpg

K-X・DA12-24mmF4

川模様、同じ川でも交じらない部分は人間と同じなんだなぁ。
[PR]
by yoshi-df | 2010-03-20 22:09 | JR加古川線

#

f0203415_226439.jpg


こんな所で写真なんか誰も撮らないだろう場所を探して撮るのが好きなのですが、
イマイチパッとしない写真が多いのも事実・・・。

やっぱり撮る前にどういう写真が撮りたいのかをイメージしておかないと
苦労して撮っても結局は意味不明な写真が出来上がってしまいます。

イメージイメージイメージ・・・
大切ですね。

D200/AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)
[PR]
by yoshi-df | 2010-02-09 22:09 | JR加古川線

#

f0203415_22161985.jpg


このところ風邪を引いてしまったのか、鼻と喉が辛いですorz
実家では母が入院した事も重なって精神的に疲れています。
あーディズニーは楽しかったなぁ。

先週撮ったものですが、放置してました。実家近所の駅です。
濃霧がすごくてフォトジェニックな雰囲気でしたが、いいのが残せませんでした。

こちらはホームのミラーをパチリ。寂しげな絵。
f0203415_22192437.jpg


今年は雪の量も多くて写欲だけはメラメラなんですが、行く時間がありません。
しかたないですね。


D300
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

[PR]
by yoshi-df | 2010-02-06 22:25 | JR加古川線

#

f0203415_2112755.jpg

福知山線の帰りに加古川線沿いをロケハンしながら南下。
以前も撮った「日本のへそ公園駅」付近の紅葉が良さそうだったので散策。
超ローカル線に運良く1本来てくれました。
[PR]
by yoshi-df | 2009-12-10 21:15 | JR加古川線

#

f0203415_2328824.jpg


カラーはこんな感じどす。
彩度を少し落としてナチュラルな感じにしてみました。

妙に聞きたくて探した曲
[PR]
by yoshi-df | 2009-10-27 23:29 | JR加古川線

#

f0203415_044962.jpg




f0203415_051986.jpg




f0203415_053087.jpg


たかがローカル線されどローカル線
1時間一本の世界。
乗るのも大変だけど撮るのも大変。
2本あっても時間が接近してると一本は見送るのみ。
だから一発勝負。
光を意識して撮るのもままならない。
欲を出せば全てがボツ。
ローカル線を撮るのは容易ではないのです。

と、昨日の自分を慰めてみる。

実は加古川線のラッピングの列車を見るの今回が初めて。
地元の美術家、横尾忠則氏のデザインだけどちょっと奇抜すぎw
お世辞にも風景とマッチしてないなぁ。
でも見慣れたらそうでもないのかな?

D300/JR加古川線
[PR]
by yoshi-df | 2009-10-27 00:07 | JR加古川線