photoart


by yoshi-df

カテゴリ:JR神戸線( 37 )

散りゆく

f0203415_11145741.jpg

日曜の朝、まだ風がビュービューだったけど須磨浦公園へ。
昨日の雨風で地面はびっしりの桜・・・をイメージして出掛けるも、そんなでもなかった。

逆に枝にはまだ桜が思ってたよりも残ってたので久々の撮り鉄を。
やっぱり連射すると気持ちいいですね。

More
[PR]
by yoshi-df | 2013-04-07 20:18 | JR神戸線

気付かずの雪

f0203415_22202622.jpg

朝起きて外を見たら屋根が真っ白でした。ちょっと感動
関西は大阪や奈良の方が凄かったようですね。
それにしても早く暖かくなって欲しいもんですね。

D300・AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR
[PR]
by yoshi-df | 2013-01-28 22:21 | JR神戸線

桜と雨

f0203415_22164117.jpg

今日のモーレツな雨で桜も随分散ったでしょうね。
ちょっと早く帰って桜の木流しをして遊びました。
K-X・DA 50-200mm F4-5.6ED WR
[PR]
by yoshi-df | 2012-04-11 22:19 | JR神戸線

ひさしぶりに

f0203415_2314512.jpg

今年は梅の開花が遅れてるようですね。
早く撮りに行きたいっす。

仕事帰りに少し足を止め、久しぶりに流し撮りをやりました。
金網越しに超スローシャッターで。
ズームにすればするほど止めるのは難しい。
画面左下が暗くて寂しいので街の光を入れてフォトショで合成してみました。

More
[PR]
by yoshi-df | 2012-02-27 21:00 | JR神戸線

ふらっと

f0203415_2294279.jpg

帰宅途中で久しぶりのフラッシュ流し。
撮った画像を見てうまくいったと足取りも軽かったのですが、よく見るとレンズが写ってました。
広角レンズでたまにやってしまう失敗です。

K-X・DA 12-24mmF4 ED AL
[PR]
by yoshi-df | 2011-11-24 22:10 | JR神戸線

涼しくなりました

f0203415_2136591.jpg

この時期仕事帰りの空はトワイライトな闇に包まれる。
今日も軽くウォーキング。
今年から始めたウォーキングですが体重が7キロ落ちました。
もうこれ以上は無理かもしれません。
がっつり食べてマイペースで歩く毎日です。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-09-07 21:38 | JR神戸線

キョウチクトウの花

f0203415_21252687.jpg

前回とほぼ同じ立ち位置から、今度は右を向いてカメラを構えるとキョウチクトウの花が見頃でした。
ふわっとした感じにしたかったので、カメラ内でソフトフォーカスにしました。

f0203415_21261940.jpg

昨日は大阪に行ったのですが武庫川の河川敷でもこの花が沢山咲いていました。
キョウチクトウと鉄を絡めるにはいいポイントではないでしょうか。
ちなみにJRの鉄橋です。
実はキョウチクトウの名前が判らなかったので、車内からそれを見つけて嫁さんに教えてもらいましたw

K-X・DA 50-200mm F4-5.6ED WR
[PR]
by yoshi-df | 2011-08-22 21:28 | JR神戸線

百日紅

f0203415_22321739.jpg

久し振りに雨が降ってくれて幾分涼しくなったので夜は熟睡できそう。
線路脇に百日紅が綺麗な花を咲かせているのを知っていながら
なかなか撮れなかったのですがやっと撮れました。
なんだか久し振りの撮り鉄でした。
明日も雨かな。

K-X・DA 50-200mm F4-5.6ED WR
[PR]
by yoshi-df | 2011-08-20 22:33 | JR神戸線

海と虹

f0203415_20531848.jpg

昨日の帰りの車内から、
とーっても綺麗な虹が見えたので携帯でパチリ。
古い携帯なのでぜんぜん綺麗に撮れなかったけれど、
この海に架かる虹を初めてみました。
感動したので記録として留めておきます。
[PR]
by yoshi-df | 2011-07-13 20:53 | JR神戸線

夏本番

f0203415_21422133.jpg

梅雨が明けて夏本番ですね。
須磨駅構内から見える海の家の屋根には、
安全に目を配るスパイダーマンやバットマンの姿が見える(笑)
須磨海岸の安全、よろしく頼んます。

K-X・DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
クロスプロセス

[PR]
by yoshi-df | 2011-07-10 21:43 | JR神戸線