photoart


by yoshi-df

カテゴリ:ほか( 31 )

灘黒岩水仙郷にて

f0203415_23283774.jpg

ここは斜面なのでそれが分かるような構図にしないと意味がないので、
体が痛くなるほどしゃがみ込んで撮りましたw

構図的にはこっちの方がいいのかな。
f0203415_23291571.jpg

[PR]
by yoshi-df | 2011-02-13 23:29 | ほか

メリークリスマス

f0203415_22293937.jpg
とても寒くなってきました。
誰もみな温かい夜でありますように。
[PR]
by yoshi-df | 2010-12-25 22:30 | ほか

カニ旅行と伊丹空港

f0203415_236041.jpg

何年か振りにカニを食べに香住まで行ってきました。
大阪、尼崎に住んでる友人と行くのですが、いつもJR尼崎まで電車で行きそこで拾ってもらいます。
今回はD300を持って来てたので、伊丹空港に少しだけ寄ってもらいました。

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-12-15 23:12 | ほか

同士

f0203415_21161251.jpg


ネタも尽きたので以前撮った画像でも。
これは琵琶湖の大津プリンスホテル横の公園にあったSLです。
だれがどう見てもSLですね(笑) 
ミシガンに乗り込む前に寄りました。

いろんな場所でこのように保存されているようですが、
この日は早朝から元機関士(の格好をされた方?)によって掃除されていた。
労わるような、慰めるような、何かを問いかけるように一生懸命掃除をされていた。
朝一から気持ちのいい風景を見させてもらいました。

IXY DIGITAL930IS
[PR]
by yoshi-df | 2010-11-12 21:19 | ほか

浮島現象

f0203415_2112244.jpg

出勤前にベランダから浮島現象を長時間露光で撮りました。
島が少し浮いたように見えます。

これは海上を吹き渡る冷たい空気と、
日の出とともに温かくなった海面近くの空気の温度差が
プリズムのように光を屈折させて起こる一種の蜃気楼のようです。
(ヤフーニュースをコピペw)
D300・AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
[PR]
by yoshi-df | 2010-10-27 21:04 | ほか

#

f0203415_22433080.jpg

先日行った北条線とコスモスです。
ちょっと消化不良な写真しか撮れなかったのが心残りでした。

先週末の旅行記事はあちらのブログで。
[PR]
by yoshi-df | 2010-10-19 22:45 | ほか

D700ファーストショット

f0203415_23455450.jpg

D700のファーストショットです。

明日からは家族旅行だす。
琵琶湖周辺に行ってきます。
湖西線撮りたいですが、たぶん無理かな~。

さあもう寝ます!

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-10-15 23:48 | ほか

D700

f0203415_21192734.jpg

新たにカメラを買ってしまいました。D700です。
FXフォーマットはまだまだないと思っていたのですが、マップカメラからの値下げメールにやられました。

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-10-04 21:25 | ほか

ディズニーと乗り物

f0203415_22422732.jpg

東京ディズニー園内のSLにて。

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-09-16 22:49 | ほか

#

f0203415_21481918.jpg

ぜろうちゃん、こんな感じです。
家から140ミリです。
あまり望遠にしてしまうと歩留まりが悪いと思ったので撮ってからトリミングしようと思ってました。
でも連写しましたがダメでした。ごめんなさい。

More
[PR]
by yoshi-df | 2010-07-24 21:56 | ほか