photoart


by yoshi-df

カテゴリ:ほか( 31 )

神戸総合運動公園から

f0203415_22562584.jpg

K-X・DA 50-200mm F4-5.6ED WR
ここへは何度も来ているのですが、この時間帯に電車とコスモスを絡めて撮るのは初でした。
予想通りいい場所に太陽が沈んでくれました。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-10-12 22:58 | ほか

スカイツリー

f0203415_22324872.jpg

ディズニー旅行のオプションで付けてくれたようなスカイツリーの見学(笑)
道に迷ってしまいましたがこの場所には辿り着けました。
でも10分の猶予もなかったので来た列車を慌ててパシャリ。

おろしたての魚眼ズームレンズで。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-09-25 22:36 | ほか

お月さま

f0203415_22583826.jpg

見事に暑さがぶり返していますね
今日は十五夜、お月様が綺麗でした。
それ以外は普通の月曜日だったかな。。。

画像は3日ほど前に撮ったものでして真ん丸ではありませんが。
しかも多重露光で月を重ねていますw

D300・AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
[PR]
by yoshi-df | 2011-09-12 23:00 | ほか

プチナイアガラ

f0203415_23403576.jpg

こちらの写真は表のとは雰囲気を変えています。
あまり一般ウケしない感じですがまあまあ気に入っています。

これはNDフィルターを2枚介して長時間露光(30秒ぐらい)で撮りました。
でも真昼間の長時間露光は明らかに解像度が落ちるように感じます。
画像処理で滑らかにする必要があるような気もしますがやり方が解りません。

画面の下には生活のゴミや木の枝が浮かんでおり、ゆっくりと回転していました。
見苦しいゴミでしたが長時間露光にしてごまかしています。
f0203415_2343115.jpg


D300・AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G
ND400+ND16

[PR]
by yoshi-df | 2011-07-26 23:47 | ほか

精ちゃんセミナー

f0203415_11485594.jpg

昨日は人気写真家の中井精也さんが神戸にて 特別フォトセミナーをされるというので行ってきました。
場所はハーバーランドにあるメリケン画廊。おしゃれな写真スペースが出来たんですね。
神戸といえば元町アートギャラリーですが、これからもいろんな場所で写真が盛り上がるといいですね。
セミナーは濃い内容で、あっという間の90分でしんた。
その後ブログ繋がりのじゃいあんさんと少しの間お話して引き上げました。
とっても楽しいひと時でした^^

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-30 11:54 | ほか

博多旅行3

f0203415_21592475.jpg

新神戸駅は両サイドがトンネルなので、その出入りの瞬間を狙うとシルエットとして浮かび上がります。
この日はテレ端200ミリだったのでこんな感じでしたが300ミリだともっとどアップで狙えたと思います。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-15 22:02 | ほか

博多旅行2

JR鹿児島本線から香椎(かしい)線へ
f0203415_21491040.jpg

新緑の葉を前ボケにレトロな列車を撮ってみた。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-14 21:51 | ほか

福岡旅行

f0203415_22143873.jpg

週末は列車で福岡へ行ってました。
九州の列車を沢山撮ってきたので怒涛のアップをお許し下さいw
まずは青のソニック。これ一番好きかも。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-12 22:16 | ほか

新年度

f0203415_17102925.jpg

今日から4月。
東北関東大震災からちょうど3週間ですね。
あまりの被害の大きさにただただ胸が痛みます。

いよいよ桜のシーズンですが、サンデーカメラマンなので撮れる時間は僅か。
今年もどうやら予定が入りそうなのですでにギブアップ宣言?
一度でいいから桜の開花と共に西から東に日本列島を縦断してみたいな。
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-01 17:17 | ほか

がんばろう日本

今を精一杯生きよう。
たとえ辛くても。
明日は必ず来るのだから・・・。
自分も出来る事をしたいと思う。
f0203415_23412264.jpg


f0203415_23423023.jpg

意味のない画像ですみません。

山陽電車/東垂水駅

[PR]
by yoshi-df | 2011-03-13 23:45 | ほか