photoart


by yoshi-df

カテゴリ:大阪の風景( 8 )

Merry X'mas

f0203415_21385148.jpg


IXY DIGITAL930IS

すっかり音沙汰なしでごめんなさい。
この歳になって英語覚えなあかんとかで大変なんです。
嫁に教えてもらったNHKのラジオ(CD付の本)を買ってやってますww
3年後にはF1の海外ストリームや無線ラジオも理解できるかも!(苦笑)
[PR]
by yoshi-df | 2013-12-24 21:46 | 大阪の風景

ミナミ界隈 2

f0203415_1020999.jpg

こちらは法善寺の側。ネコが気持ち良さそうに寝てました。
法善寺横町って名前だけはニュース等で何度も聞いたことありますが、ここも初訪問。

More
[PR]
by yoshi-df | 2013-06-06 10:21 | 大阪の風景

ミナミ界隈

f0203415_1015535.jpg

週末の2日間は某劇団四季を退団された沼尾みゆきちゃんのソロコンサート&お茶会でした。
場所は新大阪と心斎橋です。
特にお茶会では小さなレストランを貸し切った、とてもディープな集会だったので、
ご本人と触れ合えたりと、とてもマターリな時間を過ごすことが出来ました。

その帰りにグリコの看板がある辺りをブラブラと。
実はこのあたりに来るの20年ぶりぐらいなんです。なので全然解りません(汗)

「ミナミ」って「キタ」以上に解りません(大汗)

More
[PR]
by yoshi-df | 2013-06-03 22:17 | 大阪の風景

トリックアート

f0203415_21155267.jpg

ホンダがF1復帰を正式に発表しましたね。
めちゃくちゃ嬉しい。
ユーストで生放送をチラッと見たんですが、壇上にウィットマーシュが現れた時びっくりしました。
2015年が今から待ち遠しい。
その時誰がハンドル握るのかも楽しみですね。

これはGW久しぶりに大阪へ行った時のものです。
時空の広場ではトリックアートが描かれてて、上か見ると立体的に見えるというもの。
でもあまり立体的に見えなかったような・・・。

さらにフォトショップでトイフォト風にしてみました。
こちらもあまり効果が出てないような・・・。

G7
[PR]
by yoshi-df | 2013-05-16 21:16 | 大阪の風景

ストリートライブ

f0203415_21461516.jpg

ムービーで撮る子、聞き入る子。
意外と子供に人気のバンドなんだなぁ(笑)

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-04-05 21:46 | 大阪の風景

JR大阪駅

f0203415_2126175.jpg

3月ですが今朝は珍しく雪が舞いました。
駆け足のごとく時が過ぎ去りもう3月。この前正月だったような・・・。
早いですね。
でもF1の開幕だけは遅すぎる。まだか~まだか~。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-03-04 21:27 | 大阪の風景

#

f0203415_23595733.jpg

劇団四季のミュージカルを観る前に、駅前のホテルの27F展望フロアからJRの屋根を撮ってみました。
印象的なカーブがなかなかカッコ良かったです。

こちらはヨドバシのレストラン街より。快速電車のデッドヒートでしょうか。
f0203415_002540.jpg

[PR]
by yoshi-df | 2010-06-07 00:01 | 大阪の風景

#

f0203415_21364351.jpg

古いモノや硬いモノにはモノクロが良く似合いますね。
桜並木のお城もいいと思いますが、写真で見ると少し違和感を覚えます。
あと建物は斜光がいいですね。その時のタイミングにもよりますが・・・。

K-X・DA12-24mmF4
[PR]
by yoshi-df | 2010-02-25 21:40 | 大阪の風景