photoart


by yoshi-df

カテゴリ:モノレール( 10 )

レ・ミゼラブル

f0203415_2216693.jpg

遅ればせながら今年もニョロしくお願いします。更新頻度少なすぎですが・・・。

新年早々より「レ・ミゼラブル」を観に行った時にポートライナーをコンデジでパチリ。
フォトショのフィルターLOMO風で仕上げました。

で、「レ・ミゼラブル」の話ですが、これはまさにミュージカルを観劇しているようで良かった~。
通常、3時間弱にもなると、途中で「ケツ痛っ、長っ」となるわけだが、この作品に関しては、
どんどん物語に吸い込まれていく感じであっという間にエンドロールが流れていました。素晴らしい。

そして、映画が始まる前の宣伝で、コミカルでなんだかエロそうなテディーベアの映画「テッド」がエローく気になりました。
もしかしたら観に行くかもです(笑)
[PR]
by yoshi-df | 2013-01-10 22:18 | モノレール
f0203415_23472992.jpg

表とダブリますが、この日は「ぷらっとこだま」で名古屋まで行きました。
切符にはワンドリンクが付いていたので一番高いビールを朝から頂きましたw
気分上々でした~。

More
[PR]
by yoshi-df | 2012-06-21 20:48 | モノレール

東京ディズニーライナー

f0203415_21274972.jpg

今回の旅行も東京ディズニーライナー乗り放題券を買ったので何度も乗りました。

More
[PR]
by yoshi-df | 2011-02-03 21:29 | モノレール

#

f0203415_20575210.jpg

今日はお昼に出かける機会があったので、今回もポートライナーをパチリ。
撮った後、カメラのアートフィルターでフィッシュアイ+水彩画加工。
なかなか面白い効果が得られました。
しかし今日も蒸し暑かったですね。


f0203415_20581699.jpg
クロスプロセス
 


三宮/K-X・DA18-55mm 
[PR]
by yoshi-df | 2010-05-25 21:00 | モノレール

#

f0203415_21425227.jpg


嫁が買い物中にディズニーとJR舞浜駅を結ぶスロープにて流し撮り。

この場所でこんな事するのは自分だけかな。

ディズニーリゾートライナー
K-X WB:電球、仕上がり設定:ほのか
[PR]
by yoshi-df | 2010-01-29 21:45 | モノレール

#

f0203415_21395368.jpg


大人になってもディズニーが好きな気持ちは変わらない。
そんなオトメの気持ちも判らなくもない。
真っ白な車内に居るとグレーな気持ちも洗われるようで心地良かった。

ディズニーリゾートライナー
IXY DIGITAL930IS
[PR]
by yoshi-df | 2010-01-29 21:41 | モノレール

#

f0203415_2349515.jpg

東京ディズニーランドホテルの部屋から見えるリゾートライナーの夜景。


その翌朝、日の出と共にリゾートライナーがやってきた。
いい部屋を取ってくれた嫁に感謝。
f0203415_23502251.jpg


K-X 
[PR]
by yoshi-df | 2010-01-27 23:51 | モノレール

#

f0203415_23594064.jpg


昨夜はマイスターを神戸空港に迎えに行ったついでにポーアイにて夜鉄。
神戸大橋とポートライナーです。
この角度だとちょうど西向きなので、夕暮れの時間帯は綺麗でしょうね。

More
[PR]
by yoshi-df | 2009-10-30 00:05 | モノレール

季節外れですが

f0203415_937593.jpg


これは昨年の2月、東京ディズニーランドに行った時の写真です。
ホテルからの1鉄ですねw

ご覧のように凄い雪が降りました。
東京でこんなに雪が降る事ってそうそうないですよね。

この頃は鉄道には全く興味がありませんでした。
人間の興味って不思議です。



G7/ディズニーリゾートラインモノレール


f0203415_9372883.jpg

[PR]
by yoshi-df | 2009-09-12 09:39 | モノレール

#

画像追加
ギラリと光ってビルの谷間をクネクネとすり抜ける姿。そそられます。
f0203415_2141977.jpg




f0203415_2112077.jpg


無人運行のポートライナ。

クリーム色に緑のライン。昔からある車両です。
さすがにかなり傷んできたようで、いよいよ世代交代。

でもステンレスのボディーは面白みに欠けるなぁ。

f0203415_2113638.jpg



ダイエーからの1鉄ですが、意外にもいいアングルで撮れそうだったので、
味をしめて今日で2度目になりますw

D300を買った日にステンレスを、今日はクリーム色のを撮りました。


GRDⅡ/三ノ宮駅 
[PR]
by yoshi-df | 2009-08-18 21:21 | モノレール