photoart


by yoshi-df

カテゴリ:奈良の風景( 6 )

雨の中で

f0203415_22411568.jpg

かなり時間差になりましたが例のごとくこちらにもアップしておきます。

More
[PR]
by yoshi-df | 2012-11-21 22:45 | 奈良の風景

2011-11-11-11:11

まあこちらも記念ということで
f0203415_2330987.jpg

これは4年前に赤目四十八滝に行って撮ったものです。
今、撮影データを確認すると、絞りF5の1/2秒の仕上がり設定は「より鮮やか」でした。

どうやらシャッタースピード優先で撮ったようですが、この距離だとやっぱりF8は絞りたいですね。

D200の時は細かい設定が出来なかったんだなぁ。

f0203415_23372931.jpg

こちらは先日撮った中からのセレクトです。
[PR]
by yoshi-df | 2011-11-11 11:11 | 奈良の風景

奈良県 薬師寺

f0203415_22251529.jpg

ここで撮るのは若草山の山焼き以来3年ぶりでしょうか。
勝又池に着くとまだ真っ暗でしたが、
1分間の長時間露光で黄金に輝く世界を写すことが出来た。
でもやはり電塔などの人工物が写ってしまうのはしょうがないですね。

しかし長時間露光するとなぜかいつもトーンジャンプするのはなぜなのか?
SRGBだし何が問題なのか検討がつきません。

D700・AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
[PR]
by yoshi-df | 2010-11-25 22:27 | 奈良の風景

#

アンダーで撮ったモノを2枚。

f0203415_21324537.jpg


この石仏は「わらい仏」と言います。
古さを表現するために露出を絞ってみました。
表情が見えますでしょうか。

奈良、京都にはいろんな石仏が点在するんですね。
古のロマンを感じます。


f0203415_21334471.jpg

少しはアートっぽくなったかな?



うーん、ネタも切れた(苦笑)
[PR]
by yoshi-df | 2009-07-03 21:39 | 奈良の風景

#

f0203415_2127165.jpg


小学生の時、友達の顔を描いてコンクールで賞をもらった。
適当にヒョロヒョロと描いただけなのにまさかです。

賞をもらった帰り、親に食べさせてもらった神戸ビーフの味は格別だった。

僕は賞を貰った事よりも、担任の先生が自分の事を
特別可愛がってくれてるようで、その事の方が嬉しかった。

先生、今でも元気かな・・・
[PR]
by yoshi-df | 2009-07-01 21:31 | 奈良の風景

兄妹

f0203415_21582611.jpg


舗装されていない道。

昔、実家のまわりの道もこんなだったかな。

兄貴と学校に通ったあの頃、あの道が懐かしい。
[PR]
by yoshi-df | 2009-04-11 15:07 | 奈良の風景