photoart


by yoshi-df

D700

f0203415_21192734.jpg

新たにカメラを買ってしまいました。D700です。
FXフォーマットはまだまだないと思っていたのですが、マップカメラからの値下げメールにやられました。





f0203415_2120184.jpg

それに合わせて単焦点レンズ(50ミリ1.4)もポチリました。
D300のファインダーも素晴らしいですが、D700のそれも素晴らしい。
さすがはフルサイズです。シャッター音も金属的で自分好み。
f0203415_21241691.jpg


実は現時点でのフルサイズのラインナップの中で、
キャノンの5Dマーク2がスペック的、自分的には一番なんですが、
フィーリングや慣れあと手持ちのレンズを考えるとやっぱりD700になりました。

まぁこれ以上、手を広げてしまうと自己破産につながりますし(汗)
これからも本気撮りはニコン、気軽な相棒はペンタと使い分けてやっていきます。
[PR]
by yoshi-df | 2010-10-04 21:25 | ほか